共有ヘッダー 2008年7月:キャンプdeソーイング

甚平できたよ、夏祭りに間に合った

2008年7月13日
二週間前から着手していた甚平がやっとできました。

と言っても実働8時間くらいですけど・・・
仕事と遊びに忙しくてなかなか完成してませんでした。

DSC05802.jpg



二着で5000円もかかっちゃった
当初の計画では二着で3500円のはずだったのに・・・
生地を買いに行く段階で、
シックな柄を考えていたのに、
「ポケモン」の生地で良い柄が見つかったので
買ってしまいました。  _| ̄|○   親バカ?

でも、幼稚園の夏祭り(7/18)に間に合ってよかった。

 

コメント(0)  | トラックバック(0)  | 木工や作品完全オリジナル作品

ソリッドステークにちょっとひと手間

2008年7月 4日
オフ会に出掛けると、
みんな同じペグを使っているので
識別できるようにロープを結びました。

「フィッシャーマンズノット」のちょっと省略形で結んでます。
リンク:ロープの結び方

使用中にも目立ってれば躓き難いし、
抜くときにも便利です。

DSC05662.jpg



スノーピークの鍛造ペグ ソリッドステーク


スノーピークのクナモナロープ

クレモナロープ:「クレモナ」はクラレが生産するビニロンとポリエステルの混紡糸の商標。

コメント(0)  | トラックバック(0)  | 木工や作品アイデアいただき作品

RSS2.0