2007年8月アーカイブ

「関東の四万十川」とも形容される清流那珂川
その流れを眺めながら
新鮮な鮎を目の前で炭火で焼いて食べられる、
結構癒されますよ。

DSC03450.jpg


DSC03462.jpg


写真は栃木県那須烏山市の「観光やなひのきや」
やなの規模は関東でも有数、秋まで楽しめます。



烏山落石観光やなひのきやHPはこちら

水上の湯桧曽公園はいい所ですよ、

ヤフー地図リンクはこちら

DSC01404.jpg

幼児が遊べるように浅場も作ってくれてるし、

DSC01407.jpg


本流には岩魚やカジカはいるし、
景色はいいし、

22.jpg



でも、前回行ったときにはトイレは汚なかったな~
割と気にしない私も使う気になれなかった、
うちはヘッド車にもポータブルトイレを積んでるので問題ないけどね^ω^
なので水の補給もやめたほうがいいかも、
駐車場は広いけど、混むので大型は午前中に行かないと
止められないかも。
止め方も気をつけないと出れなくなるから
あらかじめ出口に向けて止めたほうがいいです。
近くにお店は無いので、必要な全てのものは持っていかないとダメだよ。
日よけがないのでタープ持参したほうがいいです。
キャンプは禁止なので泊まれません。
過去に右の支流から土石流が発生したことがあるとか、守ろうね!



周辺観光も充実してます
ちょっと行くと谷川岳一の倉沢の沢の水は冷たくて気持ちいい~。
DSC01397.jpg


帰りにはすぐそばの湯桧曽温泉「湯の陣」で日帰り風呂を利用できるし、

33.jpg


谷川岳ドライブインの生ドラヤキは美味しいよ、
DSC01403.jpg


道の駅水上には水族館もあるよ。
DSC01362.jpg


観光情報まるごと水上はこちら
トレーラーで泊まれるキャンプ場は「水上宝台樹やすらぎの森キャンプ場
標高が高いから真夏でも涼しいよ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆