2007年5月アーカイブ

嘘です!( ´∀`)ケラケラ

本栖湖には潜水艦の形をした、観光船があります、
先日乗ってきました、

DSC02644.jpg


観光船「もぐらん号」は名前の通り、潜りません、
船内に入ると、
お~狭い、

DSC02651.jpg


皆 チケットを買った人から走って向かっていたのは、
いい席を取るためだったのですね、知らなかった。

船内中央には、
二つの水槽のような物があります、
これは湖底が見えるよう底がガラス張りになっています、
桟橋の周りには大きな鯉が泳いでいるので良く見えます。

DSC02649.jpg


いつものコースなのかは知りませんが、
出航すると、対岸まで猛ダッシュ、

DSC02655.jpg


そこで湖底を覗くと、サクラマスって言ってたかな?
そんなのが泳いでるのが見えます。

そして猛ダッシュで桟橋に戻ってきます、
所要20分。
子供は「また乗りたい」と言っていました。

近くの道の駅に割引券があるはずです、1割引でした。


周辺も のどかで良いところでしたよ、
残念ながら駐車場の看板には
「キャンピング車などの長時間の駐車は・・・」ε-(;-ω-`A) フゥ...
でも、空き地に勝手にテント張って
キャンプしてる人には注意しないのかしら?
隣にキャンプ場があるのに(。・ω・)σ

覗いてきたけど そのキャンプ場いい感じでしたよ、
平らに整地されていて
利用者に聞いたら この辺では一番安いと言っていました、
湖が目の前だから釣りやカヌーの拠点には最高です。

食事は直ぐ傍に
「本陣つかさ」という蕎麦とほうとうのお店があります、
美味しかった!鹿肉のたたきなんかもあったりします。
夜は真っ暗そうできっと星が綺麗なんでしょうね~。



リンク:本栖湖遊覧船もぐらん