2008年9月アーカイブ

台風一過の快晴

| コメント(0) | トラックバック(0)
台風一過の快晴が気持ち良いですねー。

西日本では甚大な被害も出たようでお見舞い申し上げます。



こちら埼玉県は昨夜は大雨でしたが、
今朝から雲幾つかある快晴で、ちょっとカメラ片手に散歩してきました。

晴天のトレーラー
トレーラーの側面にも雲が写り込んでいますね。

近所の用水路脇にはコスモスが咲き乱れ、
カマキリを探す近所の子供達が走り回り、
猫が気持ち良さそうに寝ています。
コスモス

運動会

| コメント(0) | トラックバック(0)
駆け足

行ってきました、小学校の運動会

クーラーBOXとかゴザとか、カメラとか、荷物が多くて
ラジオフライヤーで運びました。

うちのはもう大分くたびれてきたけど、
あると便利で捨てられないのよね~( ´∀`)
ボディーだけ新調しようかな!

昼間は暑くて暑くて、
昼食は館内で頂きました。
世界最強クーラーBOXはテーブルにもなります。
お弁当

子供達は元気に走り回っていましたが、
少子化なので、人数がいないから
どの競技も直ぐに終わってしまうのね。


そうそう、デジタル一眼レフを持っている方が結構いるもんですねー。
カシャカシャ連写する音がそこかしこで響いてました。
白い大きな望遠レンズを使ってる方もいて、
プロ顔負けですな!(σ^▽^)σ
8割方キャノンでした。
脚立を準備していったので、
慌てなくても頭の上から撮影できたのは良かったです、お勧め!(^-^*)/!

去年、ビデオ撮影で腕が疲れたと言っていたママには
一脚を用意してあげたので、喜んでました。
映像もブレが無くなり、去年とは全然違います。



皆さん、これから運動会シーズンです、
機材の確認はお済ですか?
知人はビデオカメラが壊れていた事に当日気が付いたそうです。
メディアも最近は安価になってきたので、
その分 転送速度や連写に強い一つ上のクラスの「クラス6」が買えますね。
デジ一で撮った写真は容量がデカイので転送時間は無視できませんよ。
カメラの連写ラグにも影響をあたえるみたいです。
さらに転送中の事故も少ないらしいです、まだ体験したコトないけどね。d(^^*)